member_img-01.jpg

「メンバー募集のお知らせ」

★5月より新規メンバー募集を再開いたします。まずは練習の見学にお越しください。

お問い合わせフォームLinkIcon

メンバー募集!

入会にあたって

  1. アフロアメリカン(アフリカ系アメリカ人)の歴史と、彼らを支えた信仰心に対する理解と共感をもってゴスペルを歌います。
  2. 演奏としてのクォリティーを高めることよりも、ひとつひとつの歌に込められたメッセージを表現することに重きを置き、精神性を重視して歌います。
  3. KOBE Mass Choirはゴスペル教室ではありませんので、必要以上の技術的な歌唱指導はいたしません。練習は各自の努力に委ねられます。
  4. キリスト教信仰を強要することはありません。ただ、より表現を深めるために、練習時に聖書やキリスト教や公民権運動に関する短い講話を聞いてもらいます。
  5. 教会の礼拝での賛美・演奏をしたり、ライブ・コンサートに出演することがあります。これらの活動に参加するには、まずは毎回の練習を大切にしてくださることが前提です。
  6. 練習は基本的に月2回、毎月第2・4金曜日、いずれも午後7時~です。ただし国民の休日など、変更する場合があります。またライブ直前など、場合によっては回数が増えることがあります。練習は東神戸教会2階プレイルームで行っています。
  7. メンバー登録は半年ごと(4月、10月)に更新します。メンバーの定員は80名(女性50名、男性30名)です。
  8. メンバーからは会費を徴収します。一般/月1,000円、高校生以下/月500円(半年分一括納入)。活動のなかで特に経費が必要な時には別に集めます。
  9. 途中での退会・休会は自由ですが、必ず連絡するようにして下さい。なおその場合、会費はお返しできませんのでご了承下さい。



会員規約

  1. 初回は練習を見学して下さい。練習はどなたでも自由に見学できます。貸出用の楽譜がありますので、楽譜の読める方は一緒に歌っていただいてもかまいません。練習の予定は【活動スケジュール】で確認して下さい。※見学にお越しの場合は公共の交通機関をご利用ください。
  2. 何回か練習を見学してみて、月2回の練習に通うことが可能か、内容についていけるか、ライブなどの活動に参加できるか等々、各自で判断して下さい。
  3. メンバー更新期以外の時期に来られた方の入会時期については、上記2.を踏まえたうえでその都度ご相談に応じます。
  4. 実際にメンバー登録を希望される方にはメンバーシートのご提出をお願いしています。
  5. メンバーシート提出の際に、入会金4,000円と会費6,000円(一ヶ月1,000円×6ヶ月分。高校生以下は3,000円)を徴収します。
  6. 新規メンバー登録をされた方には、オリジナルTシャツ(ステージで着用することがあります)とソング・ブックをお渡しします。また毎月発行予定の「KM通信」や、必要事項の連絡を送付します。